はじめまして!

アパレル店員をやっていたことがあったり、家庭科の教員をしていたことがあったり、洋服がまあまあ好きなアラサーです!

 

最近はパーソナルカラーや顔タイプ診断などのファッション系資格などにも興味があり、勉強をしているところです。

 

インスタとかってスタイルのいい人がコーディネート載せててまったく参考にならねーよ!と常日頃から思っていたので、標準体型(と言っていいのか)の私のコーディネートをちまちま載せてみようかなあと思います。

やさしい気持ちでのぞいてもらえると嬉しいです。

 

f:id:Andpanda:20210720212955j:image

 

これは題して【夏のお嬢さん〜襟がレトロ!〜】のコーディネートです。

 

うろ覚えですが、トップスはwclosetのセールで4900くらいのを2000円くらいで買いました。

襟が大きいので相対的に小顔に見えるかな〜と思ってます。あとポリエステル100%嬉しい。しわになりにくい。あと袖がぽわんとしていてかわいいし二の腕が隠れてラッキー。

 

スカートはcheekで9000円くらいのを3000円で買いました!セール大好きです。私は骨格ウェーブなのですが、腰のところがぼわーんと広がらないプリーツスカート、めっちゃありがたいです。まさにそれです。ななめプリーツもかわいい。

 

サンダルはセンスオブプレイスでまさかの1800円でした!

f:id:Andpanda:20210720213035j:image

写真でか

これヒールがクリアで独特な形をしてるので、一気におしゃれ感アップする気がします!茶と2色買いしました。

 

暑い中一日中コルセットをつけていたのでへろへろでしたが、姿勢を褒められてうれしかったです。(小学生)